うつ病での思考中身の障害

子供ではまれですが、「自分は取り返しのつかない過ちをした」という「罪業妄想」に発展したり、些細な身体の不調を「自分はガンになってしまった」「もう手遅れだ」と思い込んでしまう「心気妄想」に発展したり、事実には金銭的にまったく問題なのはないのに、「入院費用が払えないから入院できない」等と主張している「貧困妄想」に発展している事もあります。

もっと、「物事がうまくいかないのは自分のせいだ」「みんなに悪い」と自分を責めるようになります。

うつ病での思考中身の障害としては、何事に比べても自信がなくなり、悲観的で、自己を過小評価します。

「あんな事をしなければよかった」と後悔ばかりしているようになります。

うつ病の予防法とは

最近の更新記事